2016/02/11

135FFまであと2週間


そろそろLive2D以外の記事もかかないとな、、、

PENTAX 135FF(勝手に付けた名前)だが、
CP+で発表されるだろう。

【現在公開可能な情報】によれば、フルサイズイメージャーであり、すべてのKマウントレンズが使え、APS-Cサイズにクロップされ、内蔵手ぶれ補正装置がついており、GPSと天体撮影用簡易赤道儀を内蔵し、変な形の液晶支持体がついているというものだ。あとWi-fiもな。

この場合のすべてのKマウントレンズが使える、というのは
Mレンズ、Aレンズを問わず使えるということで、おそらくはMレンズではグリーンボタンによる絞り込み測光が行われるということだろうか。(*istD方式)

Wi-fiがついているのは本当にいいことだ。
諸君等はすぐにAmazon Primeにアップできるね!(オレは入会してないけど)

Eye-Fiの不安定さに不安を感じていたのだった。

アストロトレーサー(内蔵式簡易赤道儀)もいいね、、、星雲を撮りたい。

ともかく、この7年間、外食を3回ガマンして月2000円ずつ、半期数万円ずつ貯金してきたオレの預金通帳が火を吹くぜ。


また、その日のために10年近くかけてフラッシュシステム、三脚、そしてFA31、77Ltdレンズをすこしずつそろえてきたのだ。

135FFでなにをしたいか、といえば、来たるべきDFA広角ズームレンズとFA31,77ltdレンズでさまざまな情景を撮りたいだけなんだ、、、