2012/02/05

ロードマップ

PENTAXの新レンズロードマップ見た。何年ぶりだろうか。
じわじわ前進から戦略的な前進へと移行したということか、、、
http://www.pentaximaging.com/files/pdf/lens_roadmap.pdf

このなかで欲しいのはDA WIDE ZOOMだね。
これはおそらく12-35mmではないかと言われているヤツだ。
しかしその上のDA ZOOM LTDも気になる、、、
どっちも使いたい焦点距離ですな。
いずれにせよ2013年以降か、、、待ち遠しい。


K-Qマウントって本当に出るのかわからぬが、
それ次第で(レンズシャッター組み込みの有無)、
DA★300も考えたい。Qに付けると1650mm相当だからね、、、

これでウミネコのルッケリーも保育所の学芸会も対応できよう。

あっでも新ロードマップのDA Telephoto(550mm相当?)は
スターレンズじゃない!ということは割合安価ってことか。
これは2012年予定。うわー、、、Qで3025mm相当ですよ。

土星の輪が撮れないかな。

50倍あれば土星の輪が確認できるらしい。
ということは3025mm相当なら50で除して、、、
ほぼ60倍でクリアする。

うわー、、、見たいぜ、土星。