2012/01/16

評価


さて、何日か撮ってみて
不満点は、、、正直、2箇所だけだ。

それは、ファインダーのないカメラに共通した
欠点であるところの
「明るい屋外では液晶が見えない」こと。

これは、将来、Auto110のように、EVFファインダーが
内蔵されることを期待して待ってみよう。

もう一つは、動画撮影中のAFが動作しないことだ。
なんで動作しないのか、、、理解に苦しむ。

それ以外は、欠点らしい欠点はない。

使い勝手はK-7とまったく同じなのだ。
ハイパー操作系が備わってないだけ。
これは驚異的なことじゃないか。全然違和感ない。
K-7を補完するのに最適だ。

さて、QでEye-fiが使えるかなーと思い、
i-10で使っていたカードを入れ替えて
Qでフォーマット後、試してみた。

実はQではEye-fiは推奨されていないんだよね。
http://www.eyefi.co.jp/support/faq/pentax_cameras/

果たして
オレの動作環境ではEye-fiは動くこともあれば
動かないこともある。やはりだめなのか、、、
ちょっと残念。
Eye-fiとは別の無線LANカードが
近々発売されるようだが、これは動作するだろうか?
http://japanese.engadget.com/2012/01/13/lan-sd-flashair-eye-fi/