2008/06/17

コスト低減型メモ・システム Random Sampling Illustrated

こいつは北海道の日下さんという方に注文したものだ。

注文の際、安価なノート型メモを挟めるようなサイズにした。
(日下さんのウェブサイトではサイズを何種類か選ぶことができる。)

今回挟むのは、DaigoのHandy Pickの、5ミリ方眼という
ヤツだ。
これは150円で近所の文房具屋で売ってる。

方眼だと図や絵を描くのに便利なのだ。

これと同じサイズのMemorandumという
切り取り式メモを一緒に挟んでみる。これも157円。

これらノートのいいところは、すごく小さいので
カバー込みでシャツのポケットに入るというところですな。

、、、そういえば、大学のとき、大学生協で売っていた、
5ミリ方眼のB5のレポート用紙にいろいろ書いていたっけな。
よっぽど5ミリ方眼が好きなんだな、、、オレよ。

そのとき、そのレポート用紙には
Random Sampling Illustratedというタイトルをつけていた。
若気の勢いだ。

しかし、、、20年ぶりに、その名が復活ですな。